20120216

雪の新潟 一景



トンネルを抜けるとそこは雪国だった。


上越新幹線で新潟に向かえば、乾燥し晴れ渡った関東から山1つ隔てれば雪に覆われた新潟へとこれ以上の変化はないと言うほどの気候の違いを見せつけられる。 しかも今年は記録的な豪雪とか。
自分にとって旅の醍醐味とは今まで経験したことがない光景に出会うこと。 こんな時期は尚更なのだ。 と、勇み足で出張に出る。



  

お惚け顔のジャガー君も皆に押されてさすがに焦っている。 後ろには、いかにもシュッとした顔のレクサスが 『 しょーがねーな』 と涼しい顔で傍観している。 ・・・ まるで、機関車トーマスに出てくる 1シーンを連想してして笑ってしまった。


お茶で一服して出てみれば押す人数が1人から3人に増えていた。 
これは酷い (おもしろがって写真を撮る私が) 


駅を出れば、駅前の駐車場が騒然としているしてましてね。 車が凍結路面で滑り前にも後ろにも進めず、後続車が駐車場から出られないは、料金は上がるはで大騒ぎになっているのでした。

 
 
_________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿