20111109

Arfine アルフィーネ 11S 試乗




サイクルモードなるものに行きました。
あそこでは試乗が出来るんですね。 100万円OVERな高級車等は長蛇の列でしたよ。
あの程度のコースで乗って何が分かるか?とも思いますが、こいつには必要十分。 
何せ変速性能を味わうだけというシンプルな試乗コンセプトですから。





で、これがたいそうイイ
平地だったらよく整備されたDURA ACE並と言っていい。
登りでトルクが掛かっている時の変速で若干もたつくけれど、、、と思ったら普通のギヤ&変速機でもトルクかけてるときもイマイチですやん。 ・・・・ そこで無理やりダメなところを探そうとしていた自分に気付いた。
とにかく今使っている3速とは、人間と虫ほどの差がございましていたく感動。




パンク時の対処も指南いただくと、まあレンチが必要ですがそれほど問題でもなさそうです・・・・
となると逆に買わない理由が減って困る。
イヤ、置く場所がないという正当な理由がある。




Related to  http://feticizm.blogspot.com/2011/10/alfine-11speed-sti.html
___________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿