20111101

T.Y. HARBOR BREWERY




行ったこと無いのにサンタモニカにでも来たのか?と思った。何故だろう? と、ここは天王洲。
随分洗練されていてバブルの頃ウォーターフロントとか言ってドブ川の前に店が湧いて出来たあの頃のとは違う。



雰囲気の良さは、幹線から外れている上に最寄りはモノレール駅しかないという交通の便の悪さで、ゴチャゴチャした感じがないからか?・・・・ いやいやレストランはいつも大変混んでいるのでゴチャゴチャしているのだけれど、一見さんがゴチャゴチャ来ているという感じではない。
そもそもBREWERYと言うだけあって飲みながら食事の店で、車で来る店じゃない(何故かバレットパーキングのサービスがございます) 
職場が天王洲か? 御近所に住む方々専用という感じになって居りまして、それがよい雰囲気を醸し出しているのかもしれません。







そのレストランに併設されるBREAD WORKSと言うパン屋がイートイン出来て大変よいのですよ。窓からは運河に渡る橋、外人率は西麻布並の高さでご覧のようなはまり様は海外の風情
朝は8時からやってますんでここで朝食なんてのもいいです。



そして夜8 時以降になりますとパンがすべて半額になりますんで私なぞは偶に狙います。






さて、件のレストランですが質、料とも須くアメリカン。
いけるものもございますが、いけないものも ・・・・ 特に写真のハンバーガーの他チキンサンドもいけてなかったなー。
パサパサで飲み込むのも難儀。 だから、ビール頼めよ。 ってレベルじゃないパサパサ具合。
穀物飼育のアメリカ牛の肉ならこんなにパサパサにならんだろう? これはやはりオージーか?
しかし、このレストランの凄い混みようは肉のパサパサなど何処吹く風。



ともあれ雰囲気は最高によろしくて、目をつぶってしまいます。
ちなみにパン屋も良いけどパン屋の目の前に浮かぶ バースペースも目の前に屋形船なんぞが走り水に映る夜景を見ながら飲むのもいいもんです。



_____________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿