20140920

JUICE in Faber Castell Classic Anello



『ファーバーカステルのアネッロに無改造でパイロットジュースのレフィルが使えるでー』って読者に教えてもらいました。 やってみたら、って疑ってた訳じゃないですけどほんとうに誂えたようにスムースイン。 

   
おまけに見ての通り、明らかにインクの容量が多い。 容量は直径の2乗で聞いてきますから、パッと見た感じ2倍位は入ってる感じがします。 量に反応するのは、結構ボールペンを使うことが多ございまして、インク多めに見えるジェットストリームのレフィルでも4ヶ月ほどでなくなってしまい、その都度改造に勤しんでいたからです。 

  
ジェットストリームは油性。 ジュースはゲルインク。 基本的には油性(にしてあの書き心地)がいいのですけど、発色感とか単なる毛嫌いだったゲルもこれはこれでいいような気がしてきました。 
これなら、改造は無用だし、容量は多いし、たった108円だし。 
 
 
   

 
それより、このPilotJuice なるレフィル、驚くほどFaber Castell のローラーボールのレフィルとサイズがビッタリ。 長さや、ペン先の形状、太さなど肝心なところだけを選択するようにまるっきり同じ。 これは間違いなく確信犯やな・・・・




Related to:
http://feticizm.blogspot.jp/2011/07/in-graf-von-faber-castell-classic.html
____________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿