20111211

シャトーブリアン ローストビーフ in 30minutes





厚さ4センチ、400g のシャトーブリアンなんぞそのへんの肉屋ではなかなか手には入らん。
そんなものが何故か普通に、しかも格安で手にはいるのが我が味方Everyday low Price OK
こんな厚さの肉を上手くグリルするのは至難の業なんでローストビーフ作ったった





  

強火で熱したフライパンで全面焼き目付ける。

  





お湯を40cc入れてすぐにガラス蓋をして強火のまま3分

フライパンごと布団に包んで20分(肉400g、厚さ4cm位の場合)放っておく。







はい、出来上がり。



グリルじゃこんな全域ロゼには仕上げられない。
肉と一緒に放り込んだジャガイモも同時に出来上がる。 
フライパン1つ、たった30分で到達できる高み。
これぞ男の料理



___________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿