20140110

PAUL CANTI BRAKE


 
ある店にキラキラ光るこれが置いてあった。 こうてもうた。
金色やら赤色やらのアルマイトしか見たこと無くてサイケ調のイメージしか無かったもんだから。
こいつはちょっと不陸あるけどほんとにポリッシュ。
デュラなんかキラキラしてるけどあれはアルミにニッケルメッキなのさ。
こいつは点錆浮かないようにしないと。 



  
  
今までAVID のいっちゃん安いやつつけてたから一気にバックシャン。
最初からびっちりキメすぎないで、ちょびちょびグレードアップしていくのもいい。 ブレーキ変えただけで乗りたくなるもん。 カンフル剤やね。
    
  
  
  
 
まあ、セットするといろいろおかしいけど。
ブレーキリリースのスプリングレート固定をブレーキの固定ボルトが兼ねてるねんもん。 これボルト緩んだらもれなくシューがリムに接触する上、お外で再セッティングもちょっと難しいんで毎回出発前緩み点検。
でも、メンテフリーな時代にそんなこと強いられるのもそれはそれでええような気ーします。
 

 
___________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿