20140107

か に


 
 
かなり先走って駅だけスタンバっております。
 

金沢というのは陸路だと大阪からも東京からも結構行きにくい場所。 3時間以上はかかりますから。
特に東京からだと、越後湯沢で新幹線から在来線に乗り換え結構大変なのです。 いくら新幹線開通しても2時間半ですからそれでも決して早くはない。  私的にはこの先も僅か1時間の飛行機一択です。
 

 

 
金沢兼六園、ひがし茶屋街など見たらやっぱりいいです。  でも、こんな所で油を売っている場合ではございません。 





   
 

  



さてここは、富山県の新湊。
 

同じズワイガニでも越前で揚がったもの、金沢で揚がったもの、新湊で揚がったもの全然値段が違います。 もちろんこの順番に安くなる。   

  
ここがいいのは安いからじゃなくってセリが午後から始まること。  
実際見ると凄いのね。 セリってほんと早くて、あっという間に値段と買う業者が決まっていきます。 ものの5分位で終わってしまって車で運ばれていきました。
 


 

 
 





 


 


メスとオスの蟹の身を頬張って 
最後は甲羅の中に富山の辛口 「立山」 を流し込みましてコクリ、コクリ。
旅です。



_________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿