20160425

D U S T



写真見返してみたら、あるところからミジンコが画像の上に這ってます。
前回は無償修理でしたけど、とっくの昔に保証期間過ぎ。 
幸いなことにゴミの影はズームで大きくなったり小さくなったりしませんでしたからレンズ内のゴミではなく、センサー上のゴミとわかりました。  
   
   
 
  
  
  








 
センサーのホコリ見っけ。 
それより電脳製品内部を見るにつけ、こういう緻密な設計する人って凄いなーって。 こんなんに比べると建築なんてガサツ。 繊細さも、スペース有効利用のアイディアもまるで及ばない。 


ドライバーは100円ショップのやつ、ピンセットは毛抜という布陣で分解しまして、ガサツな感じでフッーと息で糸くずを吹き飛ばしましたら、細かい唾の飛沫がセンサーにつきました。 (ウ) 



________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿