20140608

RECOVERY



”あまちゃん”でユイがトンネルに向かって 「東京でアイドルになりたーい」 と叫んだ堀内駅。(だそう)  鏡に写っているように海に面した長閑な駅だった。 



  
 
11・3・11 では壊滅的な被害を受けた東北三陸。 メンタル的に物見遊山ではとても行く気になれなかったけれどついに来た。 
  
 
去年夏盛岡で食べた三陸産のバカデカイ岩ガキにはその自然の恵みの偉大さを感じ、その恵みがきっと復興を後押ししてくれると確信したし、東北三陸を舞台とする朝ドラ”あまちゃん” が放映され、4月には三陸鉄道、宮古~久慈間全線が復旧したという明るいニュースをみて、もういいかなと思ったから。


 

   
しかし、一番の復活 ・・・ しかも精神的な復活まで確信させたのは宮古の海岸からも近く、もれなく津波で被災した場所に立つホテル。 


その名も ”HOTEL BIG WAVE” て・・・  
 
 
宿泊地をググっている時にこの名前が出てきて、この地に向かうことを決心した。 



Related to:
http://feticizm.blogspot.jp/2013/09/blog-post_3564.html 

___________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿