20120612

菊池 直子



やはりチタンはこういう廃屋に佇む姿もしっくり来る。 ・・・  いやいやそういう話と違う


津久井湖の山側の道は東京近くにあって雰囲気のあるお気に入りの道。 そこからいつものようにR413に抜ける。  そこをまさに通り過ぎる瞬間、KEEP OUTのテープが物々しく張り巡らされた建物がテレビで散々報道されていた「菊池直子、相模原の潜伏先」 だと気づいた。





5年もの間ここに潜伏していたそうだけど、その間だけでも何度もここを通っているなあ ・・・ 等と考えていたら、先ほどからしきりに中を覗き込んでいたオバハン2人組が話しかけてきた。 「ここは今逃げてる高橋が絶対来る筈だから張り込んでるのよ。兄ちゃんも仲間はいる?」 高度な冗談かと思いきや表情は大まじめでオバハン2人組は懸賞金1000万円狙いと言います。 「入りたいけど、3人で割ると333万円に減りますよ」 と返してみましたら、ハッと気付いたような顔で 「冗談よ」 と背を向けるではないですか。  


その粗野な野望は実に冗談ではなかったのです。  


___________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿