20130803

みのもんた



鎌倉に幕府が置かれた理由として、海に開けた南以外が山に囲まれ防衛に適していることがあった。
湘南方面に行くと何故か海沿いばかりを走ってしまうけど、チョット海の反対に目を向ければそこは程よい山が連なっている。
  
  
  

 
三浦山脈を超えて逗子の披露山、鎌倉から銭洗弁天の激坂を越え、更に鎌倉山を越える辺り。
体が妙にスイーツを求めだした頃、ちょうどお誂え向きな素敵なケーキ屋 Le milieu がありました。
 
 
その店は山のほぼてっぺんに有って、近くには山の木々が生い茂り、遠くには湘南の海。 
オープンテラスに陣取れば吹き上がってくる海からの風に木々の葉が揺れこの上なく気持ち良い場所。
鎌倉山というと高級住宅地と言うことくらいは知っていたが、実際走っているとドツイたろかという位の豪邸が並び、雰囲気もまことに良い。 
  
 
 
 私   : 「緑は多いし、近くには海も有ってほんとにいい場所ですね」
店員  :  「その辺の森全部、みのもんたさんのお宅なんですよ」
 私   :  「・・・・!!!」
 
 
 
________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿