20141027

唯一の村


  
赤坂村にある百選にも選ばれている棚田
刈入れは終わったとネット情報で知ったけど、きっと金の稲穂も残っていると思ってたらやっぱり。
むしろ、こうして並び合っている方が素敵に見える
ああ、そういえばコスモスもこの時期だった。

 じゃあ、あそこに自転車を置いてピントをと ・・・ 見られたくない。そういうとこ
 

  

   


  
穂掛けってのは、茎に残っている養分まで実(米)にまで行き渡らせるためにやるって婆ちゃんが言ってた。  美しい日本の景
 
 


 
そうそう、左の塔がそびえる番長の高校は野球部の危機だとか、
そのずっと右の奥の方にかすかに見えるノッポのビルは高さ日本一。
両方を稲穂越しに見る悦楽。 

あちらにいる人はそんなこと微塵も考えてもいないだろうけど。
  
 






あの棚田から街まで川を繋いで自転車道に沿って行ける。 
川には吊り橋としては日本初の登録有形文化財になったレトロな橋。
そして橋のたもとにはレトロな喫茶館




 
レトロな白髪店主が作るビーフカレーは苦みばしったオトナの味

いいねボタン連打 
 
 
______________________

0 件のコメント:

コメントを投稿