20140211

金華ハム アメーラ モッツァレッラ



金華ハムは生で食べるモノじゃないらしい。 
塩気が強いのでチャーハンに入れたりスープにしたりって味付けに使うそう 
では、そのように
 
 
 


年末に糞高かったアメーラトマトがようやく安くなってきましだのでアメーラ、そしてモッツァレッラ、バジルのパスタといたしまして、金華ハムでとったスープを塩の代わりの味付けにつかうことに。 スープってもお湯の中に金華ハムを入れるだけなんですが
 
 
そのためにも効率的にスープが抽出できるよう金華ハムは極薄切りに
 
 
 


たっぷりのアーリオオーリオにトマトを投入し煮崩す。 茹で上がり1分前のパスタを投入、そこに金華ハム入のお湯=スープを入魂、 続けてモッツアレラ、バジルを入れて煽りながらスープを乳化させたら出来上がり。   

  
 
これはいい。
金華ハムの天然旨味成分にアメーラの旨味成分が加わりそれをクリーミーなモッツァレッラがふっくら纏めるような・・・   こういうのはなかなか店じゃ食えませんよ。 原価が掛かるのに、海老とか蟹とか入ってないと客は納得してくれませんから。 



Related to:
http://feticizm.blogspot.jp/2014/01/blog-post_31.html
______________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿