20130708

三 浦


 
この三浦に始めてきた時、東京の近くにもこんな場所があるんだって嬉しくなりました。
東京に来るまでの数年、畑が広がっていて大地のアンジュレーションがよく分かる場所の近くに住んでいたからだと思います。  更にここには加えて先に海まである。  


ドライブ先としては一番回数が多くて、本当に幾度と無くこの三浦に来ました。
車時代はまさかこんな場所まで自転車で来るとは思っていなかったけど、自転車に乗るようになってからも幾度と無く来る場所。 
 
 
そんな畑の中にいましたら無性に野菜が食べたくなってきた。  三浦野菜というやつです。
  
 
 
   
   
   
  
 
三浦海岸の菜蔵という店。 店主に無理を言ってサラダを大盛りにしてもらいました。
根菜類がないのが残念でしたが瑞々しくてタップリとした美味しい野菜。 
店にはこの辺りでは珍しい花ズッキーニやちょうど時期のアーティチョークまで有って、夜のメニューではそれも食べられるそうです。  
魚介から目を外してもこんな予想外の店がある三浦はやっぱりいいんですよね。



______________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿