20140322

小 浜 島



小浜島に向かった。 
NHK朝の連ドラ『チャラさん』 の舞台になったところである。
まあ、そんな場所だから竹富以上に観光地なのかと思っていましたが・・・

 
 
  
  
 






  
  
  
  

 
店がない。
 
何もない。
 
人がいない。

いや、馬がいた。
 
笑いがこみ上げてきた。
  

 

  
 
  
 
 
と、こんな小さな島にもリゾートホテルが2つもあった。 
 
ビ-チに行った。
 
余計に寂しいのは、立派な建物に誰もいないから。 
 
のどが渇いてきた。 自販機がない。 店がない。
  
また笑いがこみ上げた。


 

 
私はこの島を一望できるという山に登ることにした。
 
本当に何もないのか確かめるためだ。
 
また笑いがこみ上げた。
 
何もないわけじゃないじゃない。 大地に筋が付いている。
 

  

  
『何も考えずにゆっくりしたい』 なんて言葉をいう人がいる。
腕時計も携帯も置いてここに来れば、すべてが叶う。 ホテルにさえ居れば食には困らない。
ここは泊まってゆったりするか、来ないかどちらかだろう。 

 



さーて、とgooglemapで現在地をチェックすると、目の前に見える島はあの西表島。
でも、こんなに近いのに直接あちらに行く船はなし・・・
 

また笑いがこみ上げてきた 
こっちの人が陽気に笑っている理由はこれか
確かになんてこと無い



_________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿