20121121

天空の道

  
 
こんな格好いい坂ちょっとない。

この道を走るために熊本くんだりまできた。
 
熊本といえば阿蘇山やら、やまなみハイウエイやら有名だけど格好良さはこっちの圧勝。
 
   
 

    
   


山のひだを縫いながら横に阿蘇山を見据えながらの外輪山ヒルクライム
中腹より下では、7月の豪雨の影響で道がむちゃくちゃにになっているところもある。

 
更に上に登ればカルデラの中の平野部の長閑な田園地帯の中に横たわる阿蘇山。
阿蘇山は釈迦様が寝ている姿にたとえられていて確かに、横顔と胸に見えた。
   
  
    
  
  
    


熊本を走ると、そこかしこに美味しそうな褐色の牛が放牧されていまして、最近では東京のレストランでも偶に見るようになった熊本の名物赤牛。  ヒルクライムの後はその赤牛の厚切り焼肉で栄養補給するのがいい様な気がします。



_______________________

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい、そそる坂道ですねぇ。交通量は如何なのでしょう、ヒルクライムTTなんてイイですねぇ。

    その後の『肉』も堪りませんねぇ。

    ※『テレダイン』をブログアップしました、駄ブログですが宜しかったらどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. ええ。おもいっきりそそります。 現状は下の方で道がグチャグチャなので交通量は皆無ですよ。

      テレダインもebay辺りではちょくちょく出てますね。
      TITALITEの方はまるで見かけませんが・・・

      削除