20120828

トレッキングバイク



トレッキングバイクって日本ではほとんど聞いた事がないジャンルのバイク
クロスバイクだとかコミューターバイクと同様のものと解釈されることもあるようだけど、タイヤはブロックだしそれらとはちょっと違う。 こういう場所を走るには、これ以上ないほどピッタリでトレッキングバイクの呼び名がしっくりすることを実感する。
 

Wiki によると
トレッキング : 登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、トレッキングは特に山頂にはこだわらず、山の中を歩くことを目的としている言葉。・・・ だそうで、山を本気で走るでもなく自然の中をのそぞろ走るバイクといったところか。


この景色の中をこのバイクで走ったイメージがげに良かった、そしてこの自転車が醸し出す走りのスタイルは実に自分が求めるのはこういうものではなかったのか?という気がしてきた。  アップライトで力抜いて風のように楽しむ。 パニアを装備して旅をすることも出来る。 シクロクロスにキャリア台座などつけたフレームでもオーダーしようかと思っていたのだけど、今まで所有したことがないこの手のバイクをオーダーするのもいいなと思い始めた。 
 
 
初めての体験をこんなに簡単に与えてくれれて、そのちょっとした一コマで考えに変化を与えてくれるのだから旅というのは本当に素晴らしい。 


_____________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿