20120825

フィルスト- グリンデルワルト サイクリング



アルプスの山岳リゾート地グリンデルワルト(Grindelwald)からゴンドラに自転車を載せて標高2168m のフィルスト(First)展望台に登った。 スイスは自転車にやさしくて、列車は言うに及ばずロープウエイやゴンドラにもそのままの姿で自転車を載せてサイクリングを楽しめる。   足元には夏の花々が咲き誇り、眼前にはグリンデルワルトの谷筋を挟んで(右から)アイガー北壁、グリンデルワルト氷河、そしてシュレックホルンが聳えている。  


フィルストからは“アルプスの宝石”ともいわれる山上湖 = バッハアルプゼー(Bachalpsee 標高2271m)、そしてグリンデルワルトまで標高差1200mをディセンドした。 景色、空気、匂い・・・そこにあるすべてが今まで味わったことがないもの。




 

 


 
 
 

 
 

 

 
  
  

 
 

 
 
  


その素晴らしさを言葉で説明した途端その素晴らしさが毀損されてしまいそうな程。 
そして、こんなところを走ってしまったら日本に帰って走る気が失せるんじゃないか?と心配になる程。
死ぬまでにもう一度だけ走るとしたら?と聞かれればこの場を選ぶと思う。



________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿